学習者主体の学びを求めて…
最近は,「学習者主体の授業」と言われています。教師中心の講義形式から,児童同士が自己選択・決定し協働的に学ぶ形式へと変わってきています。
より意欲・関心をもって,学習しています。



最近は,「学習者主体の授業」と言われています。教師中心の講義形式から,児童同士が自己選択・決定し協働的に学ぶ形式へと変わってきています。
より意欲・関心をもって,学習しています。



今日は少し寂しいがっこうでした。
宿泊学習の休養措置日のため,5・6年生がいないからです。
来週はにぎやかな学校に戻ることでしょうね。








川尻小に帰り,帰校式を行いました。
参加者全員元気で学習を終えることができました!
明日は休養措置日とします。来週から元気に登校してほしいです。

退所式に臨みました。
まもなく自然の家を出発します。
参加者全員元気です!



テント撤収が終わり,自主サイクリングに。施設内の名所サンセットブリッジにみんなで行きました。
昼食もとり休憩中です。
参加者全員元気です!

無事朝食ができ,おいしく食べました。
食器チェックを合格し,テント撤収しています。
参加者全員元気です!




集団宿泊学習2日目です。
朝はいつもより早めの起床。準備を済ませ,早速朝食作り開始です。
参加者全員元気です!


カレーを作りおいしく食べ,ナイトウォークに行きました。
テントに帰って来て,就寝準備をしています。
参加者全員元気です!



テント設営にチャレンジ。
友達と協力して組み立てました。
参加者全員元気です!






食堂での昼食タイムです。
このあと,テント設営を行う予定です。
参加者全員元気です!


自由時間にピアノの演奏会!