創立150周年看板
川尻小学校「創立150周年記念事業」実行委員会の皆様から看板をいただきました。大切に使わせていただきます。

川尻小学校「創立150周年記念事業」実行委員会の皆様から看板をいただきました。大切に使わせていただきます。

本日の授業の様子です。




指宿警察署交通課の方を講師にお招きし,交通安全教室を行いました。「とまる・みる・まつ」を実践していきましょう。本日はありがとうございました。



給食の時間の様子です。放送を担当する児童もいます。




令和8年度入学式が行われました。今年度は4名の新1年生を迎えました。式中,とても立派な4名の姿を見ることができました。明日から,元気に学校に来てくださいね。




令和8年度は,創立150年目となります。新任式の後に,1学期始業式が行われました。5年生代表児童のすばらしい発表でした。自分の目標に向かってがんばりましょうね。


本校から4名の先生方が転出となり,離任式が行われました。子供たちも別れを惜しんでいました。先生方,これからもお元気で!






修了証書を各学年の代表児童に渡しました。どの学年も返事がよかったです。また,1年生代表児童の発表もすばらしかったです。1年間,よくがんばりましたね。




7人の子供たちが巣立っていきました。川尻小学校一同,いつまでもいつまでも応援しています。




4校時の3,4,5年生による卒業式準備の様子です。





