« 2024年9月 | メイン

2024年10月

2024年10月 8日 (火)

ラジオ体操指導!

運動会の開会式で行うラジオ体操。昨年度も来ていただいた講師を招き,正しい動きを教えていただきました。どの学年も真剣に取り組み,授業の最後はとてもきれいな動きになっていました。

本番では学習の成果を発揮したいと思いますので,お楽しみに!

Img_3424

Img_3433

Img_3439

Img_3450

Img_3449

Img_3451

Img_3431

2024年10月 4日 (金)

川尻豊年太鼓練習Ⅱ

だんだん太鼓の叩き方やリズムの取り方が上手になってきています。

低学年に高学年が教えたり,友達同士でアドバイスし合ったりする姿,とても素敵です!!

この調子で,全員で心を一つに頑張っていきましょう!

Img_3386

Img_3383

Img_3401

Img_3398

Img_3397

Img_3404

ひまわりタイム(全校集会)

ひまわりタイムは,全校集会でした。校長先生の話は,読書の秋にちなんで本の紹介でした。より多くの本と出会ってほしいと思います。

また,様々なコンクールや記録会等で入賞した子供たちの表彰も行いました。みんな頑張っています。

20241003_133552

20241003_134153

20241003_134317

20241003_134442

20241003_134550

20241003_134801

2024年10月 3日 (木)

いぶ好き「ふるさと学」小中合同学習(2回目)

川尻小・開聞小・開聞中の3校でいぶ好き「ふるさと学」合同学習が行われました。これは,小中一貫教育の一環です。3校の児童生徒が一緒になったグループ毎に,伝統芸能について学習しました。

Img_3342

Img_3351

Img_3355

Img_3365

Img_3364

2024年10月 2日 (水)

授業の様子!

5・6年生がいぶ好き「ふるさと学」小中合同学習で校外に出かけているため,1~4年生は学校でお留守番。各学級,学習に励んでいました。

Img_3376

Img_3377

Img_3381