研究授業(5・6年生)
5・6年生学級にて,算数の研究授業を実施しました。
5年生は,台形の面積の求め方を様々な方法で導き出し,多様な考え方をホワイトボード,電子黒板等を使って交流し合いました。
6年生は,比とその応用について,式がどうなるのか説明できるように皆で考えをまとめました。
主体的・対話的な学習の在り方等,今後さらに授業を通して検証していきます。
« 外国語の授業(5・6年) | メイン | 保護者による読み聞かせ(1年生) »
5・6年生学級にて,算数の研究授業を実施しました。
5年生は,台形の面積の求め方を様々な方法で導き出し,多様な考え方をホワイトボード,電子黒板等を使って交流し合いました。
6年生は,比とその応用について,式がどうなるのか説明できるように皆で考えをまとめました。
主体的・対話的な学習の在り方等,今後さらに授業を通して検証していきます。
コメント